見上研ホームページ見上研究室メンバー紹介

学年

名前

紹介

ボス

見上一幸

子育て…(忙しくて手が回らない、つけられない?

甘いものとゾウリムシが好き。今年こそ実験やりたい…。 最近、白髪が増えたような…。

M2

高法子

会長

長女と見せかけて実は末っ子。こわい。忙しいと八つ当たりしてくる。ボスに逆らえる人はこの人だけ。M3予定。

M1

武田さと子

総取り締まり役

悩めるM1。もくもくと食べ続けるのが得意。英語も得意。ゾウリムシの口マニア。

4年

神居志寿香

専務

外見は幼稚園児。小さい。でも酒豪。原付きで転んだ回数が研究室内でトップ。気をつけてね…。   

4年

亀山佳美

お買い物(社長)

カピバラに似てる。こわい。夜行性。下克上精神の持ち主。院に合格できるかな。

4年

鈴木理紗

会計(裏社長)

体が弱い。でも気は強い。マイペースで頑固。北海道へ単身出稼ぎに。ゾウリムシが恋しくなって戻ってくるかも?

4年

遊佐怜子

ゼミ(窓際族)

ちょっと病んでる。いろんなことに胸がいっぱい。気がきくと思いきや、なんか要領が悪い。…がんばってね。

3年

石倉康寿

 見習い

似たようなキャラクターを漫画で見たことある。胃腸が弱い。そして貧血気味。尻にしかれ気味。(→誰に?)

卒業生

名前

構成

紹介

多賀郁乃

長女

東北のカルタqueen。不思議な人。天然。ゾウリムシのペア拾いマニア。酒豪。おでこがつるつる。

高瀬明子

次女

マニアック。収集家。自分を落ち着かせるために腕立て伏せをするちょっと変わった人。おでこが狭い。

高橋比紗子

末っ子

自称ニート。趣味は乗馬、ダイビング、着物の着付け、華道…。 でもすぐ飽きる。おでこが広い。

庄司(凡)祐太

お父さん

ゼリーが大好き。会話はPRIDEか野球に限られる。坊々なのに凡々。教育については熱い。

岩田賢一

親戚の伯父さん

食べるのがやたら遅い。小食。でも体はごつい。体操部。携帯を持ってるのにいつも電源切っててつながらない。

中嶌優子

お母さん

一番普通そう。でもかなり天然。一度きれると恐い。ラフランスいつもありがとう。

長谷川拓美

放浪中の息子

ジーパンがぱっつんぱっつん。ところどころ破れ。よく食べる。大盛りぺヤング大好き。

諸根明子

世話好きのお隣さん

細い。白い。おでこに肉とよく書かれる。胃腸が弱くて、一日に少しずつ何度も食べてる。

筑波大

岩滝仁範

家政夫

きれい好きな白熊。今年から頻繁に出没予定。面倒見がいいが、厳しいとこも。体育教師の免許も持つ。

金沢大

中山早苗

お姉さん

小さい。意外に片づけが苦手。疲れてるくせにわざわざ歩いて帰る。りんごが好き。

金沢大

木村直美

おばちゃん

一度エンジンがかかると止まらない、っていうか止められない。強い。でも実はかなりナイーブ。民謡がうまいらしい。

東北大

山田貴之

家出中の息子

メールの内容がほんとつかめない。自称男前。サッカー大好き。最近、病から回復気味。絶対寂しがりやさんだと思う。

籍を置いている人はたくさんいるが・・・・見上研究室で研究しているメンバーよ。